レビュー

初詣に行ってZenFone 3 Deluxe ZS570KLのカメラで下鴨神社や詩仙堂の写真を撮ってきた

Authored by GARNET

下鴨神社 鳥居

2017年1発目の更新。お正月なんてとうに過ぎましたが、元日にZenFone 3 Deluxe ZS570KLで撮った写真を作例として10枚貼っておきます。

因みにFlickrに元画像をアップロードしてリンクしてあるので、原寸大の写真を確認したい場合はそちらをご覧ください。

スポンサーリンク

下鴨神社から一条寺へ

下鴨神社 桜門

2017年1月1日の朝9時頃。下鴨神社へ初詣に行きましたが、参道のほうはそんなに人が多くありませんでした。楼門から中門をくぐると大勢の参拝客でごった返していましたが。。

お参りを済ませたら一条寺のほうへ移動して一条寺中谷へ。

一条寺中谷 京雑煮のいろどりごはん

こじんまりとしたお店ですが元日から盛況で、お昼ご飯にはまだ早い時間にも関わらずほぼ満席の状態でした。因みに注文したのは「京雑煮のいろどりごはん」。

一条寺中谷 白みそ雑煮

あったかい白みそのお雑煮はちょっと濃い目の味付けですが美味しかったです。冷えた身体に染みました。

一条寺中谷 お赤飯

お赤飯はあっさりとした薄味。全部美味しくいただきました。

一条寺中谷 抹茶とざるわらび

食後のデザートにざるわらびと抹茶もいただきました。

大量のクリームが乗っかっていて肝心のわらび餅が見えませんが…。

一条寺中谷 ざるわらび

GARNET好みの甘さでこれもすごく美味しかったですが、ただでさえ甘いのに黒蜜もかけると超超超甘くなって若干持て余しました。。

ざるわらびは半分くらいの量でいいかも…。もしくは抹茶じゃなくてコーヒーにすべきだったか…

ざるわらび、もといクリームと黒蜜の余韻を残しながら詩仙堂に向かいました。

詩仙堂 唐様庭園

八大神社へ参拝する人が多いのか、詩仙堂のほうは人もまばら。

少し歩いたせいか庭園に入る頃にはだいぶ暖かくなってきました。静けさにしても暖かさにしても正月の京都とは思えない感じ。

詩仙堂 ししおどし

ししおどしの音がよく響いていました。

詩仙堂

以上、最新のフラグシップ機はZenFone 3 Deluxe ZS570KLしか持っていないので他機種のカメラとの比較は難しいですが、とりあえずオートとHDR Proの2種類のモードだけでもそれなりに綺麗な写真が撮れそうです。まだそんなにたくさんの写真は撮ってませんが、今のところ画質には不満ないです。フォーカス音はもっと小さくしてくれて良いんですけどね?。。

あとめちゃくちゃ遅くなりましたが、今年も本ブログとかTwitterとか、あとFacebookもよろしくお願いいたします。

-レビュー
-

スポンサーリンク


  著者情報

GARNET
このブログを管理している人。現在のメイン端末はGalaxy S8 SC-02JとZenFone 3 Deluxe ZS570KL。GARNET CROWが大好き。企業のメディアサイトでも執筆活動中。広告掲載や執筆依頼などのお問い合わせはこちらから。

  SNSでシェアしませんか?