SoftBank・Y!mobile

モバイルWi-Fiルーター GL04Pのアウトレット品が台数限定一括0円、月額2,550円で販売されているようです

2016/07/02 Authored by GARNET

この想いが届くといいなっ!バレンタインデーの女の子 [モデル:to-ko]_R

最近は同じくEMOBILE LTEを利用するGL06Pも見かけなくなってきましたが、先日からGL04Pがアウトレット品としてY!mobileオンラインストアに登場したようです。

以前にもGL01Pがよく投げ売られていましたが、流石にLTE初代機となると型落ち感…ではなく実際にスペック的にかなり見落としましたし、その頃は探せばGL06Pも見つかるんじゃって状況でしたけど。

スポンサーリンク

EMOBILE LTEなら帯域制限が比較的緩い!!

でもGL04PならGL06Pと大して性能は変わりません。どちらも150gを超える勢いのデカい図体をしていますが、、

その分、GL04Pでも連続通信時間が約10時間と結構長持ちします。

そう言えば、Y!mobileとなってからはEMOBILE時代の古いルーターは見かけなくなりましたね…最近の新しいルーターだと分割購入で月額3,991円、もし本体一括0円で購入できれば2,241円と結構安くなります。

が、そもそも最近の製品/サービスは通信速度の規制がかなり厳しいです。7GBを超過した途端に速度低下、当月末までは使い物にならなくなります。また3日間に1GBを超過しても同様に速度制限が実施されます。

一方、旧EMOBILE LTEサービスに分類されるGL04Pなどは比較的制限が緩やかです。一応10GBを超過すると月末まで速度制限を実施するとなっていますが、僕の環境では10GBを超過しても普通に使えています。

関連記事

SIMフリーなので解約後にMVNOで利用することも可能

技適がどうのとかごちゃごちゃした記事を書きましたが、GL04Pはちゃんと技適を通したSIMフリー端末ですし、国内ですとEMOBILE以外にはドコモ回線を利用したMVNOを利用することが可能です。もちろん本家ドコモでmoperaを契約しても使えます。

ドコモで利用可能な周波数帯が3Gは2GHz帯、LTEは東名阪のみで1.7GHz帯とかなり貧弱ではありますが、現時点でも全く使えないわけじゃありません。あ、ウチみたいな山奥では安心して死ねますが。

まあ再利用できるだけ、価値のある端末でもあります。不要ならヤフオクにでも出品して売れば良いじゃない(

通信速度の制限が緩くてルーターはSIMフリー。アウトレットでも買う価値がある商品だと思います。

まだ在庫はあるっぽいですが購入を検討される方はお早めに。

-SoftBank・Y!mobile
-, , , ,

スポンサーリンク


  著者情報

GARNET

このブログを管理している人。現在のメイン端末はGalaxy S8 SC-02JとZenFone 3 Deluxe ZS570KL。GARNET CROWが大好き。企業のメディアサイトでも執筆活動中。広告掲載や執筆依頼などのお問い合わせはこちらから。

  SNSでシェアしませんか?