MVNO/格安SIM

WIRELESS GATE WiFi+LTEの格安低速SIMが快適です。下り通信速度は余裕で250kbps超え!!

Authored by GARNET

20151018_WG

直近3日間で1GB以上通信していますがちゃんと下り250kbps以上出ています。

格安SIMだけで月額5,000円以上払っているGARNETです。これ全部解約してWiMAX 2+に移行すればいいのにね。。。

とりあえずNifMoは先日書いた通り、あとUQ mobileも解約しようと思います。今au端末はSOL24しかないんですよね…なのでmineoで事足ります。今キャンペーンやっていますし、容量シェアできるmineoの方が個人的に使いやすいです。

あとOCNモバイルONEも解約しようかと思ったり。3日制限がないのが魅力なのもあって長期間利用していましたが、今はWIRELESS GATEの方が快適なんですよね。

今回は溜まっていたアプリの更新をさせて1日で1GB近く通信させてから通信速度を測ってみました。

GALAXY Note3を使ってなさ過ぎてこれ1台だけで50個近いアプリを更新したっていう(

あ、前回9月に測定した時の記事のリンクを貼っときます。

参考:WIRELESS GATEの格安SIMで短期間かつ大容量のダウンロードをしてみた結果…

スポンサーリンク

月額480円で常時250kbps超

20151018_WG0

適当にスクショをぺたぺたと。

まず深夜2時頃。何度測っても下りは250kbpsを下回らないです。

上りは時々極端に遅くなることがありますが、まあ下りがこれだけ出ていれば十分じゃないですかね?。。

問題は日中どれだけの速度が出るかですが…

20151018_WG1

朝10時頃に測ってみると400kbps超え。上りは1Mbps超えることも。

深夜に比べてPINGは若干遅くなっていますが400kbpsですよ、400kbps。速すぎでしょ…

20151018_WG2

真昼間に測ってみても衰えることなく。

連休だから皆さん出掛けてるんですかね?あ、そう言えば今連休真っただ中でしたね、実家に戻っても引きこもってるので忘れてました(ぇ

冗談はさておき、ホントに快適です。上りは速度が出るまでちょっと時間が掛かったりしますが(なんで?。。)、下りに関しては順調です。

高速通信はできませんが月額480円でこれだけ速ければ十分コスパ良いです。

あとは公衆無線LANサービスがモバイルWi-FiルーターとかWindowsでも利用できるようになったら最強なんですけど、流石に求め過ぎですかね。。

-MVNO/格安SIM
-

スポンサーリンク


  著者情報

GARNET
このブログを管理している人。現在のメイン端末はGalaxy S8 SC-02JとZenFone 3 Deluxe ZS570KL。GARNET CROWが大好き。企業のメディアサイトでも執筆活動中。広告掲載や執筆依頼などのお問い合わせはこちらから。

  SNSでシェアしませんか?