日記・雑記

再びぷららモバイルLTEの定額無制限プランを解約しました

Authored by GARNET

20160130_plala (3)

そもそもなんで再契約したんだろ(ぇ

というわけでタイトル通り、ぷららモバイルLTEの定額無制限プランを解約したGARNETです。来月には引っ越して光回線引いてやるぜ。

先日書いたように平日はわりと良い感じで速度が出ていたんですけど、とにかく週末が使い物にならないくらい遅かったので結局解約することにしました。

スポンサーリンク

WEBから解約できるようになってました

20160130_plala (1)

前回解約した時はメールでやたらいろいろと書かされた記憶があるのですが、今はWEBから簡単に解約できるようになってました。スクショの1番下のところ、前回こんなのあったっけ?

参考:IIJとNTTぷららの格安SIMを解約することにしました

ともかくマイページから契約状況を確認し、3ステップくらいであっさりと解約完了。

20160130_plala (2)

ただ解約通知のメールも受け取りましたが、SIMカードの返却について一切説明がありませんでした。あれ?と思って調べてみるとぷららモバイルLTEのSIM返却についての案内がない…なくなってる…(多分)。

ぷららモバイルのページには記載されてるんですけどね。ちょっと気になったのでこの点については問い合わせ中です。。

大人しく光にします

auのLTEフラット×2回線を契約したしau光にしようかな…

そもそも最大3Mbpsの低速回線で頑張っていたのはやむを得ない事情があったわけで、、

当初はdocmo LTE Xiの電波が入らない、WiMAXは当然エリア外、SoftBankに至ってはLTE→3G→圏外→LTE→3G→…とループして全く電波を拾えない、光回線を引くこともできない山奥の超ド田舎に住んでいたわけです。そこでEMOBILEのGL06Pを契約して3G回線で頑張ったりしていたわけですが…

来月からは名前に京都が付く大学とか京都が付く大学とか京都が付く大学に囲まれている地域に移住するのでもうそんな苦行を受ける必要はないわけです。しかも2年間済む予定なので最低利用期間などの縛りもクリアしやすい…ハズ。

au光のマンションタイプなら2年縛り、2月に開通したら2年後の3月には解約金不要で解約できる計算です(多分)。

そこまで速度に拘らないし(今まで最大3Mbpsで頑張って来れたんだし)、So-netとかCBが大きいところと適当に契約しようかと思ってます。

…その前にきっちり仕事引っ越しを終わらせなくちゃですが。。

-日記・雑記
-,

スポンサーリンク


  著者情報

GARNET
このブログを管理している人。現在のメイン端末はGalaxy S8 SC-02JとZenFone 3 Deluxe ZS570KL。GARNET CROWが大好き。企業のメディアサイトでも執筆活動中。広告掲載や執筆依頼などのお問い合わせはこちらから。

  SNSでシェアしませんか?