MVNO/格安SIM

DTIの格安SIMの通信速度を測定してみた【平日編】

Authored by GARNET

20160206_dti

めちゃくちゃ眠たかったけど頑張ったよ。。

今回は楽天モバイルと合わせて測定したのですがとりあえずDTIの結果から。

まあ概ね予想通りで、それほど速くはありませんが半年間無料で3GBも使えると思えば十分な速度が出ています。

スポンサーリンク

測定条件

  • 日時:2月5日11:30~21:30
  • 場所:大阪の某住宅街
  • 回線:DTI 3GBプラン in ZenFone 2 Laser
  • 方法:1時間おきに3回ずつ測定して平均値をグラフ化

まあ測定環境はいつも通りです。朝から測定したかったのですが起床時間の関係からこの時間です。あと万が一3日制限に引っ掛かったら面倒なので今回は1時間毎に測定しました。

端末は格安スマホを代表して…嘘です、楽天モバイルと一緒に測るのにデュアルSIMの端末が便利だからというのがZenFone 2 Laserを選んだ理由です。。

特に意味もなく字数を稼いだところで早速結果発表といきます。

上下ともに通常利用には十分な速度

20160206_dti

全測定結果は下に載せましたが、下り速度で10Mbpsを超えたのはたった2回だけでした。上りはほぼほぼ10Mbpsを超えてるんですけどね。

それでも日中は最低でも4Mbpsは出ているので、ブラウジングやSNS系のアプリを使うぶんには全く不満はないかなあという感じ。夜21時を超えると2Mbps台まで落ちましたけどね。。

20160206_dti1

他社と比べると遅めの部類な気もしますけど、今月末までのキャンペーン期間中に契約すれば7月末までは無料で利用できますからね。3GB×6か月が初期費用の3,240円だけで使えるんですから十分じゃないでしょうか。無料期間が終わる6~7月頃には帯域が空いてきそうな気もします。

SMS付きで3GBまで高速通信可能なSIMが半年も無料で使えるチャンスってなかなかないと思いますよ。

『DTI SIM』半年タダでお試し!キャンペーン!

キャンペーン期間は今月末までですが、既定の申込数に達したら早めに終わっちゃうかもしれないのでお早めに。注意事項は以下の記事にまとめてあるので参考にどうぞ。

参考:半年タダでお試し!無料キャンペーンを実施しているDTIの格安SIMを契約&解約する際の注意点

-MVNO/格安SIM
-

スポンサーリンク


  著者情報

GARNET
このブログを管理している人。現在のメイン端末はGalaxy S8 SC-02JとZenFone 3 Deluxe ZS570KL。GARNET CROWが大好き。企業のメディアサイトでも執筆活動中。広告掲載や執筆依頼などのお問い合わせはこちらから。

  SNSでシェアしませんか?