レビュー

dodocoolのフェルトケース&ポーチをレビュー。MacBookやZenBook3と周辺機器の収納に良い感じ

2017/05/19

12インチノートパソコンや周辺機器を収納したフェルトケース

dodocool様より提供していただいた製品のレビューです。

今回紹介する保護スリーブは9.7インチ、12インチ、13.3インチの3種類が販売されています。それぞれiPad、Mac Book、MacBook AirやProに合わせたサイズですね。また12インチ版と13.3インチ版はカラーが2種類用意されており、小物を収納できるポーチも付属しています。

タブレットやノートパソコンなどを保護するために安価なケースが欲しいという人におすすめです。

スポンサーリンク


12インチノートパソコン向けのフェルトケース

dodocoolのフェルトケースとフェルトポーチ

実際に提供していただいたのは12インチ版のダークグレーです。ジップロックのような袋に詰め込まれていて取り出すのがちょっと大変でした。

dodocoolのフェルトケースとフェルトポーチのサイズ比較

12インチのケースに対してポーチは1/3くらいの大きさ。結構大きくていろんな物を入れられそうです。

フェルトケースのマジックテープ

マジックテープで留めるのは抵抗を感じる人もいるかもしれませんね。。

因みにパソコンけーうのほうは裏地が付いています。フェルト生地が薄っぺらく感じるかもしれませんが、ケースもポーチもわりとしっかりしていますよ。

ケースのポケットに入っているパスケースとiPhone SE

背面には2つの小さなポケットが付いています。パスケースの収納にぴったりですが、4インチのiPhone SEでも写真くらい飛び出してしまうのでここは入れられる物が限られそう。

フェルトケースとiPad Air 2

内側には9.7インチのiPad Air 2がジャストで収まるポケットが付いています。

フェルトケースとASUS ZenBook3 UX390UA

メインポケットは12.5インチのZenBook3を楽々収納することが可能です。横幅は公称33.5cmもあるので、MacBookをはじめとする12インチクラスのノートパソコンなら大概入るんじゃないでしょうか。

ASUS ZenBooke3とZenFone 3 DeluxeとMINI DOGを収納したフェルトケース

とは言ってもZenBook3を入れると他のポケットのスペースが圧迫されてしまうので、付属品はASUS MINI DOCKを入れるのがやっとという感じ。ACアダプターは厳しいですね。

他に入れるとすればスマートフォンやモバイルWi-Fiルーターなどでしょうか。厚みが1cmくらいまでの物なら2~3個くらいは入りそうです。

ACアダプターとモバイルバッテリーを収納したフェルトポーチ

ACアダプターを収納するならポーチを使いましょう。こちらは結構厚みがあるので、大きめのACアダプターやモバイルバッテリーも収納可能です。

写真はZenBook3付属のACアダプターと、10,050mAhのZenPower。この2つだと他はもうUSBケーブルくらいしか入れられませんが、まあこれくらいの大きさの物なら問題なく入ります。

タブレットやノートパソコンの保護におすすめ

ZenBook3の場合はASUS純正のスリーブが付属しているのでサードパーティのケースはあまり必要ないかもしれませんが、純正スリーブは本体以外の物をほとんど収納できないので小物も一緒に収納したい人にはアリだと思います。もちろんMacBookなど他のノートパソコンでも使っても良いですしね。

因みにAmazonでの販売価格は9.7インチ版が799円、12インチ版は999円、13インチ版が1,299円です。個人的にはポーチが同梱されている12インチと13インチがコスパ良いと思います。

あと、レビューを書くのが遅くなってしまったせいで有効期限が1週間ほどしか残っていませんが、今回もAmazonの20%割引コードも提供していただいています。全サイズ、全カラーに適用可能です。

タブレットやノートパソコンの持ち運びや収納にどうぞ。

-レビュー
-, ,

スポンサーリンク


  SNSでシェアしませんか?