日記・雑記

1万円の次は5,000円で買えるスマホ!? Polaroid piguもSIMフリーでAndroid4.4 しかもSIMカード付き

2016/12/20 Authored by GARNET

【め】目立つように、とにかく目立つように_R

FLEAZ F4sでテザリングして電池の消費量を測定してみたらWi-FiよりもBluetoothの方が圧倒的に消費が激しかったGARNETです。なんでBluetoothの時の方が10倍も通信するのかな?馬鹿なのかな?ちゃんと測定し直してまた記事にします。。

昨年末から日本でもFLEAZ F4sの他にpriori2などローエンドなスマホが続々発表されていました。が、本日注文受付を開始したPplaroid piguが暴走しています。

というわけで驚いた勢いで注文しました(ぇ

スポンサーリンク

限定価格は4,980円。しかもOCNモバイルONEの音声SIM付き

Polaroid pigu SIMフリースマートフォン デュアルSIMスロット搭載 Android 4.4
B00T5U59JI

何にびっくりしたってその本体価格。どうも通常9,601円(税込)で発売される予定だったのが今回のパッケージは特別に?4,980円で発売されるそうです。というかもう注文は可能になっています。いやそうじゃない、安過ぎだろ

ただし早くても2月10日以降出荷とのこと。まあ個人的にしばらく忙しくなるのでちょうど良いです(

性能は?

スペック的にはFLEAZ F4sよりもさらに低くなります。Android OSのバージョンが4.4でKitKatが搭載されているのが唯一の救いというか、CPUが1.0GHzのデュアルコアっていつの時代のスマホって感じです。あと解像度も480×320ドットって俺そんな低いの見たことあるかな…同じ3.5インチの003Zでも800×480あるじゃん。。

まあ海外ではこれくらいの低スペックの端末が今でも普通に販売されているので日本でも登場したというのは良い傾向だと思いますけどね。

しかしその他に関してはストレージが4GB、RAM 512MB、バッテリー1,400mAhはディスプレイサイズが3.5インチのわりには頑張って詰んでるなって感じですが、ほとんどFLEAZ F4sと同等以下です。あ、重さは97gとF4sよりも9g軽くなっております。

まあFLEAZ F4sもAmazonで1万円を切ってはいますが、通常価格は10,690円なので1,000円ほど安いですが…うん、1,000円でこの性能差ならpiguを選ぼうとは思わないな。。

ただまあディスプレイサイズが異なるので使う人によっては差別化としては十分なのかな?

SIMパッケージ付きで5,000円なら…

と思って注文してしまいました。なお使い道はない模様。SIMは家族名義で開通してMNP弾にでもすれば良いかなと(ry

まあこのCPUでどれだけ使い物になるかは実機に触れてみないと分かりませんしね。もしかしたらFLEAZ F4s並みに動いてくれるかもしれませんし、テザリング要員としてはこちらの方が優れている可能性は十分あります。

いつまでこの値段で買えるか分かりませんが現在NTTコムストアや楽天からも購入可能です。NTTコムストアの方が速いかなとか思いましたけど、楽天だとポイント付くのでそっちでも良かったかも。。

てかNTTコムストアって結構いろんなものが安く売ってるんですね。あまりちゃんと見たことなかったけどそこそこ良い感じ。

その他にもいろいろあるので一度ゆっくり覗いてみると良いかも。

とりあえず暇になったら唯一の使い道、FLEAZ F4sと比較しようと思います。うん、使い道って言わないね。知ってる。まあ要らなくなったらヤフオクにでも(ry

-日記・雑記
-, , ,

スポンサーリンク


  著者情報

GARNET
このブログを管理している人。現在のメイン端末はGalaxy S8 SC-02JとZenFone 3 Deluxe ZS570KL。GARNET CROWが大好き。企業のメディアサイトでも執筆活動中。広告掲載や執筆依頼などのお問い合わせはこちらから。

  SNSでシェアしませんか?