日記・雑記

1.5万円で買える!Lollipop搭載&LTE対応の小型格安スマホ Covia FLEAZ POP 登場!!

2016/09/25 Authored by GARNET

B014IJ37TO

今度はコスパ最高のLTE対応格安スマホとなるか?

FLEAZ F4s/F4s+の行き場を失っているGARNETです。格安スマホとしては上々ですが自分使いにするには物足りなさ過ぎます。。

そんなCoviaのFLEAZシリーズに新機種が加わります。Android 5.1 Lollipopを搭載し、LTEにも対応したFLEAZ POPです。

このスペックで実売1.5万円以下というのは破格ではないでしょうか?

スポンサーリンク

Lollipop搭載&LTE対応 Covia FLEAZ POP

B014IJ37TO

前作F4s+と比べると4,000円ほど価格は高くなりましたが、それでもAmazonの販売価格は1.5万円を切っています。

この価格で最新のAndroidOS 5.1 Lollipopを搭載して、しかもdocomoのLTE 3バンドに対応してる端末ってなかなかないでしょう。値上げ分以上のスペックアップだと思います。

しかも大型が主流となった現在でも相変わらず4インチディスプレイの小型モデルで投入してきました。ハイスペックとは言えませんが、それでもクアッドコアCPU&1GB RAMを積んでいるのでライトユーザーには十分なスペックでしょう。

カメラの性能も少なからず向上したようで、500万画素に加えてオートフォーカスで撮影可能になった模様。これなら実用的かも?

ASUSのZenFoneほど目立ってはいませんが、Coviaもなかなか攻めてると思います。

自分用にZenFone 2 Laserを買おうかなあなんて思ってましたが、FLEAZ POPの進化ぶりも気になりますね…

ZenPad S 8.0のレビューを全く書いていなかったりしてちょっとヤバいのですが…FLEAZ POP買ってみるかな。。

以前FLEAZ F4s/F4s+のレビューを書いてますのでよろしければ。

個人的に良く出来た端末だと思いましたし、結構ロングで売れたので今回も売れまくるんじゃないかなあ。

-日記・雑記
-, ,

スポンサーリンク


  著者情報

GARNET
このブログを管理している人。現在のメイン端末はGalaxy S8 SC-02JとZenFone 3 Deluxe ZS570KL。GARNET CROWが大好き。企業のメディアサイトでも執筆活動中。広告掲載や執筆依頼などのお問い合わせはこちらから。

  SNSでシェアしませんか?