MVNO/格安SIM

4月17日よりBIGLOBE LTE・3Gが容量アップ!!他にWiMAX 2+とのセット割も。

Authored by GARNET

Photo:two thumbs up By:Aidan Jones
Photo:two thumbs up By Aidan Jones

発表から間が空きましたが。。

一部のDMM mobileなどを除き、ほとんどのMVNO事業者が月額1,000円前後のプランのデータ容量を3GBに揃えてきてますね。

というわけで今回はBIGLOBEの新プランと、来月末まで行われているWiMAX 2+とセットで購入すると適用されるキャンペーンについて確認します。

スポンサーリンク

価格はそのまま容量アップ

プラン
エントリー
ライトS
ライトM
スタンダード
月額料金
972円
1,625円
3,065円
4,093円
データ容量
3GB
6GB
8GB
10GB
SIM枚数
1枚
最大3枚
3日間制限
360MB
-
SMS
+129円/枚

正直なところ、ライトMとスタンダードプランは無視して良いかと(

エントリープランに関しては他社とほぼ横並びですが、ライトSプランが1,625円で6GBまで高速通信可能というすごいことになっています。この価格帯ではIIJmioやOCNモバイルONEと比べても断トツです。

しかも直近72時間当たりの通信量が多い場合に行われていた規制も、ライトSプラン以上は撤廃されることになりました。これはかなり嬉しいですね。

もちろん容量を超過して通信する場合も最大200kbpsで通信可能です。

あと地味なところで言えばBIGLOBEはSMSオプションが比較的安めだったりします。

WiMAXとセットで利用すると1年間で最大11,664円引き

現状モバイル回線では一番制限が緩そうなWiMAX 2+ですが、BIGLOBEで格安SIMとセットで契約すると割引を受けられるキャンペーンがあります。

それはエントリープランの月額相当が最大1年間無料になるというもので、申込み期間は5月31日までです。

仕組みとしてはまずBIGLOBEユーザー、つまり複数のサービスの契約者なら、接続コース料(ベーシック:216円/月)が1回線分で済むため216円安くなります。

それに加えてキャンペーンページから申込むと最大1年間は毎月758円割り引かれるようになります。2円余分に引かれるのはユニバーサルサービス料の分?

両方の新規契約手数料3,240円×2=6,480円が必要ですが、最大1年間はWiMAX 2+の料金だけで格安SIMも利用することができます。

BIGLOBEの場合、どちらも初月の利用料は無料です。ルーターの端末代はクレードルもセットで0円なので、初期費用は契約手数料の6,480円だけで済みます。

WiMAX 2+ ギガ放題の月額に関しては、契約翌月と翌々月が3,990円/月、それ以降の22か月間は4,730円/月となっています。詳しくは以下の記事参照。

因みにWiMAX 2+はauスマートバリューmineにも対応しています。レアケースかもしれませんがこの格安SIMの割引と重複可能ですので一応。。

そこそこ通信量が多い人にオススメ

まあ最安であるエントリープランも悪くは無いんですが、やっぱり一番魅力的なのはライトSプランですね。容量を超過すると最大200kbpsに制限されますが、そもそも6GBもあればメインのスマホでもなかなか使い切れないと思います。

それだけの容量がSMSを付けても月額1,800円で使えるとは…ほんとこの業界の競争は凄いですね。。

-MVNO/格安SIM
-,

スポンサーリンク


  著者情報

GARNET
このブログを管理している人。現在のメイン端末はGalaxy S8 SC-02JとZenFone 3 Deluxe ZS570KL。GARNET CROWが大好き。企業のメディアサイトでも執筆活動中。広告掲載や執筆依頼などのお問い合わせはこちらから。

  SNSでシェアしませんか?